羽賀翔一

マンガ家 。『インチキ君』 / 『ケシゴムライフ』 /『昼間のパパは光ってる』/ 『嫌…

羽賀翔一

マンガ家 。『インチキ君』 / 『ケシゴムライフ』 /『昼間のパパは光ってる』/ 『嫌われる勇気』挿絵/『今日のコルク』/『漫画 君たちはどう生きるか』/ハト部 ツイッターアカウントは→@hagashoichi

マガジン

  • 表情筋ピクピク高校

    高校時代のあるあるネタのギャグマンガです

記事一覧

ハト部 #29

いいマンガを描くためにはよい睡眠が必要だ。 ということで、最近フィットビットという腕時計型の健康器具で睡眠の質を測ろうとするんですが、腕になにかをはめてる状態だ…

羽賀翔一
3年前
7

ハト部 #28

半沢直樹は今クール唯一みてるドラマです。 なにがどーなってなにが問題なのか、今ひとつよくわかってなくても、とりあえず誰がどうみても「見せ場」だとわかる盛り上がり…

羽賀翔一
3年前
8

ハト部 #27

急に涼しくなりましたね。 窓を開けながら、いい風がはいってくる部屋でマンガを描くのはすごく幸せを感じます。描いてる内容が今回みたいな内容だと、すごくシュールです…

羽賀翔一
3年前
7

ハト部 #26

ハト部26話! とうとうハト部のあの人が登場! ここから色々かき回してきそう・・。 感想ツイッター「#ハト部」をつけてつぶやいてもらえると嬉しいです! 先週は糸井さ…

羽賀翔一
3年前
10

ハト部#25

昨日はnoteのイベント聴いてくださった方、ありがとうございました! ハト部の話をたくさんできて嬉しかったです。 原稿もぎり!ぎり、間に合いました〜。 25話スタートで…

羽賀翔一
3年前
6
ハト部 #29

ハト部 #29

いいマンガを描くためにはよい睡眠が必要だ。

ということで、最近フィットビットという腕時計型の健康器具で睡眠の質を測ろうとするんですが、腕になにかをはめてる状態だと気になってうまく眠れません。

そのせいで睡眠はどんどん浅くなっていく、という落語みたいな状態になってます 笑

ハト部29話、部長ふたたび!回です。

どうぞ!!

ハト部 #28

ハト部 #28

半沢直樹は今クール唯一みてるドラマです。

なにがどーなってなにが問題なのか、今ひとつよくわかってなくても、とりあえず誰がどうみても「見せ場」だとわかる盛り上がりがあり、一流の役者たちが見栄をきりあう、歌舞伎を楽しみにしてた人たちはこんな気持ちなのかなーと思いながら見てます。
来週は最終回!さびしい!

ハト部はまだまだ続きます。

ハト部28話、タカハシ回、スタートです。

ハト部 #27

ハト部 #27

急に涼しくなりましたね。

窓を開けながら、いい風がはいってくる部屋でマンガを描くのはすごく幸せを感じます。描いてる内容が今回みたいな内容だと、すごくシュールですが笑

(岡本が読んでる雑誌が変わったのは・・若干女子目線を意識してる・・?)

ハト部27話スタートです!

ハト部 #26

ハト部 #26

ハト部26話!

とうとうハト部のあの人が登場!
ここから色々かき回してきそう・・。

感想ツイッター「#ハト部」をつけてつぶやいてもらえると嬉しいです!
先週は糸井さんが「はやく単行本ならないかなー」とつぶやいてくれていて、嬉しかったです🙆‍♂️

ハト部#25

ハト部#25

昨日はnoteのイベント聴いてくださった方、ありがとうございました!
ハト部の話をたくさんできて嬉しかったです。
原稿もぎり!ぎり、間に合いました〜。

25話スタートです!